S660を添えて夕陽撮影

とっても寒い日が続いてます。

さすがに星空を撮影しに行く勇気は沸きませんが、夕陽ならと自宅近くの海の見えるお気に入りの撮影スポットへ。

HONDA S660 (CANON EOS 6D Mark2 + TAMRON 28-75mm F2.8)

HONDA S660 (CANON EOS 6D Mark2 + TAMRON 28-75mm F2.8)

とても透明度の高い夕焼け空。
夕陽の場合はこれくらい雲があった方が、光に表情が出て良い。

ああ、しかし星空も撮りに行きたいぞ・・。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連 | コメントする

賀春

新年あけましておめでとうございます。

今年もロードバイクやグラベルロードをはじめ、山歩き、カメラ、キャンプ、クルマ、パソコン、そして料理と、遊ぶことを中心に気ままに綴っていきますので、何卒宜しくお願い致します。

グラベルロードで初ライド

ま、お仕事もプライベートも少々取り込んできておりますが、「とにかく機嫌良く丁寧に過ごしていれば何とかなる」というスタンスで乗り越える所存でございます。

カテゴリー: ひとりごと, ロードバイク関連 | 2件のコメント

S660号のドリンクホルダーはコレで決まり

S660号のドリンクホルダーってかなり使いづらい位置にあります。

こんなところにドリンクホルダーが・・

左手で取ろうにも右手で取ろうにも微妙な位置。

てことで、メーカーから純正オプション品(何と5940円!)も出ているのですが、助手席に座る人に邪魔になりますし、ソロキャンプ時の積載性にも問題となってしまいます。
またエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプも考えたのですが、風向きを調整するのに不便ですし、見た目もイマイチ・・。

てことで、色々と試行錯誤した後にたどり着いたカップホルダーがこちら。

セイワ(SEIWA) 車用 ドリンクホルダー ブラック W789

元々はベンチシートタイプの車のシートの間に器具を挟んで固定するタイプのドリンクホルダーなのですが、裏にマジックテープを貼って、S660号のこの位置に固定すればこんな感じに・・。

この位置に設置します

ちなみに現在このドリンクホルダーは廃版になって、下の新しいタイプのものが発売されているようです。(こっちの方がエエがな・・)

セイワ(SEIWA) 車用 ドリンクホルダー シート3ドリンクホルダー ベンチシート取り付け ブラック W819

運転中はこんな感じ

この位置、左足の邪魔になるように見えますが、意外にいけます。
コーナーを回るときに左膝で支えるような際にも特に問題ありません。
ま、私の場合は身長167cmで身体も細いですので、もっと大柄な方は厳しい位置かもしれません。
その辺りは、前もってイメージしていただいた方がよろしいかと。

以上、S660号のおすすめグッズ紹介コーナーでした。。。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連 | コメントする

オープンエアドライブは冬に限ります

久々にS660号でオープンエアドライブ。

OLYMPUS STYLUS TG-4

自宅からR26をひたすら南下してそのまま和歌山市内のラーメン店に寄って帰ってきました。
知らぬ間に泉南から先の無料高速区間が和歌山市内まで伸びていてビックリ。
みさき町あたりの混雑区間を見事に回避して一気に孝子峠を越えることができました。

それにしてもオープンエアドライブはやはり冬に限ります。
気温は10度ほどですが、両側の窓を閉めて(なぜかバックウインドウは開けた方が良い)、MIDヒーターをお腹辺りに当てれば(露天風呂モードです)、風の巻き込みも少ない超快適なオープンドライブとなります。

ちなみに本日行ったラーメン屋さんは外れでした。(あら、ダメだこりゃ・・)
うん、やはり食べログの点数(ちなみに3.53点でした)はアテにならないんですよね~。。。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連 | コメントする

マビック キシリウム プロ エグザリット・・・

今更ながらロード用のホイールを新調。

ま、要するに山籠もりするためのモチベーションアップ用です。笑

以前から黒いリムのアルミクリンチャーモデルには興味はあったのですが、こうしてこのTIME号に装着してみると、恐ろしいほど似合ってるように思います。^^
ちなみにこのホイールのスポークは前後輪とも一本だけイエロー色になっていましたが、それもわざわざブラック色に変更してもらい、そしてリムに貼られていた黄色いステッカーもすべて剥がしました。
てことで遠目には何のホイールか全然分からなくなってしまいましたが、とても精悍な顔つきになって良い感じです。

で、日曜日に早速近くを走ってみることに。

府道211号のトンネル

融通念佛宗西恩寺

信太山駐屯地

いかにもキシリウムって感じのシャキッとした乗り味。
剛性感の高いハブが滑らかに回り、走っていてとても気持ち良い。
タイヤもマビック製ですが、これもなかなか良い。
前後専用設計で25cと少し太め。空気圧は7barでちょうど良い感じ。

上りも軽い。
以前はシマノのRS81-C24で、そこそこ軽いホイールだったのですが、明らかにギヤ1枚軽くなりました。
それにしてもホイール一つでこんなにも乗り味が変わることに改めて驚いた。

ちなみにブレーキも専用品ですが、効き味の方は独特。
軽く引くと「シューン」って感じの音がして、強く引くと「ギギャー!」と周りの人が振り返るほどの爆音を響かせます。
ネットで確認するとどうも新品のうちだけらしいので、しばらくすると馴染んでくるのでしょう。

さあこの冬はこれで走りこむぞ。
目標はまずマイナス3kgやな。。。

 

カテゴリー: ロードバイク関連 | 2件のコメント