スズキ エブリイJOINを車中泊仕様にしてみる

エブリイの荷室にはM6サイズのネジ穴(ユーティリティナット)が各所に設けられており、そこにイレクターパイプというものを利用すると、様々な室内設備を安価に簡単に制作することができます。

まずは天井収納の制作

天井収納

次にデスクと棚を制作

デスクと棚
デスクの下は収納スペースに
棚のフレームはこんな感じ

そして更にフレームを追加するとベッドスペースが出来上がる仕組みに・・

フレームを追加
ベッドスペースの出来上がり

エブリイ専用仕切りカーテンを設置

エブリイ専用カーテンセット

そして車中泊の必需品もゲット。

車中泊の必需品「ポータブル電源」

さ、とりあえず、どこに遊びに行こうか?

カテゴリー: エブリイ関連 パーマリンク

スズキ エブリイJOINを車中泊仕様にしてみる への3件のフィードバック

  1. 松本英樹 のコメント:

    ご無沙汰しております。昔、サニーサイドでお世話になった松本です。私も去年9月からエブリイワゴンに乗っておりますので思わずコメントしてしまいました。エブリイはキャンプ道具もロードバイクもサクッと積めるので重宝しております。折畳み自転車(BD-1)を目的地まで積載して観光するのが最近のお気に入りです。

    • vanboo のコメント:

      こちらこそご無沙汰してます。
      先日、実はロードバイクを積んで車中泊したのですが、室内がタイトすぎて、寝る体制をとるだけで腰を痛めそうになりました。
      ま、自転車積むのと車中泊は分けた方が良いということが分かっただけ進歩でし。(^^)
      でもBD-1ならいけそうですね?

      • 松本英樹 のコメント:

        私はテント派なので車中泊未経験なのですがBD-1なら折り畳むとコンパクトになるので問題ないかと思います。
        また車中泊のレポートを楽しみにしております。

松本英樹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です