ポラリエをドナドナ・・

着々と用品が揃ってきました。

タイヤとチューブとボトルゲージ

タイヤは色々と考えた結果パナレーサーグラベルキングSKの26Cに。
ついでにレザインのシンプルなボトルゲージと太めのチューブも注文。

てことで、あとは自転車本体を待つだけとなりました。

で、こちらはドナドナされることになった赤道儀「ビクセン ポラリエ」。

ビクセン ポラリエ

星撮りにハマった2年ほど前に購入し、最初は結構使っていましたが、星景写真が中心になってからは出番がめっきりなくなってしまいました。

下の写真はこのポラリエを使って初めて撮ったオリオン大星雲です。

オリオン大星雲 (OLYMPUS PEN E-PM2 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R) みさと天文台 (2015年1月撮影)

この写真が撮れたときは、本当に嬉しかった。
う~ん、懐かしい。。。^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

カテゴリー: カメラ関連, ロードバイク関連 パーマリンク

ポラリエをドナドナ・・ への2件のフィードバック

  1. みち のコメント:

    こんばんは。ポラリエドナドナですか…。ちょっと寂しいですねー。でもまた星景写真アップされるの楽しみにしています。

    • vanboo のコメント:

      みちさん。
      コメントをありがとうございます。
      本当にちょっと寂しいですねー。星景写真でもポラリエを使った方が星がよりクッキリと写る気がするんですが、設定に時間がかかるのと、撮影ポイントが固定されてしまいますので、どうも面倒になってきてしまうのですよね~。^^;
      ま、もちろんポラリエなしでも星景写真はどんどんアップさせていただきます。
      そして私もみちさんの写真を楽しみにしております。

みち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です