S660号のドリンクホルダーはコレで決まり

S660号のドリンクホルダーってかなり使いづらい位置にあります。

こんなところにドリンクホルダーが・・

左手で取ろうにも右手で取ろうにも微妙な位置。

てことで、メーカーから純正オプション品(何と5940円!)も出ているのですが、助手席に座る人に邪魔になりますし、ソロキャンプ時の積載性にも問題となってしまいます。
またエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプも考えたのですが、風向きを調整するのに不便ですし、見た目もイマイチ・・。

てことで、色々と試行錯誤した後にたどり着いたカップホルダーがこちら。

セイワ(SEIWA) 車用 ドリンクホルダー ブラック W789

元々はベンチシートタイプの車のシートの間に器具を挟んで固定するタイプのドリンクホルダーなのですが、裏にマジックテープを貼って、S660号のこの位置に固定すればこんな感じに・・。

この位置に設置します

ちなみに現在このドリンクホルダーは廃版になって、下の新しいタイプのものが発売されているようです。(こっちの方がエエがな・・)

セイワ(SEIWA) 車用 ドリンクホルダー シート3ドリンクホルダー ベンチシート取り付け ブラック W819

運転中はこんな感じ

この位置、左足の邪魔になるように見えますが、意外にいけます。
コーナーを回るときに左膝で支えるような際にも特に問題ありません。
ま、私の場合は身長167cmで身体も細いですので、もっと大柄な方は厳しい位置かもしれません。
その辺りは、前もってイメージしていただいた方がよろしいかと。

以上、S660号のおすすめグッズ紹介コーナーでした。。。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です