紅葉の金剛山へトレッキング

やっと晴れた週末。
奥方と一緒に近所の金剛山へ上りに行ってきました。

ひたすら階段が続きます

山頂付近は紅葉に

色鮮やかな道

金剛登山口に車を止めて「千早本道」という一番メジャーな登山道をチョイス。

山頂までは約3km。標高差は約500m。
朝8時にスタートしましたが、山から走るように下りてくる方々と次々に対向します。
日課のように毎朝上る人がたくさんいらっしゃるらしい。(すご~・・)

上ってるときは汗をかきましたが、山頂付近ではジャケットを着ないと寒いくらい。気温を見ると0度。そりゃ寒いはずです。

良い雰囲気です

やはり山はイイですね。
ただ黙々と上ってるだけなのですが、なぜか心が落ち着いてきます。

ま、こうして運動してから、家に帰って、ひと風呂浴びて、そして奥方と一緒に呑むのが楽しみなだけなのですが。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

カテゴリー: トレッキング関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です