グラベルロードは最強ではないかと思うの巻

この動画を初めて見たときはちょっと衝撃でした。

ロードバイクなのに野山を自由奔放に駆け回ってます。
こんな所をロードバイクで走るなんてあり得ないというか考えたこともありませんでしたが、本当に気持ち良さそうにそして楽しそうに走り回ってます。

もちろん前輪にサスペンションのあるマウンテンバイクの方がもっと安定して走ることができると思いますが、マウンテンの場合は舗装路での走りがあまり楽しくありません。そしてロングツーリングにも少々辛い。
でもグラベルロードならタイヤ選択によってはその舗装路でもロードバイク並みの走行感を得られるようです。
まあしかし何ともオールラウンダー。そしてその走り姿も軽快でカッコイイ。
とにかくこの自転車であれば、今まではダートというだけで引き返していた道の先に、まだ知らない未知の世界が一気に広がっていくような気がします。

てことで、私のグラベルロードも順調に組み上がってきました。

グラベルロード制作中の図

それにしてもリアスプロケットがデカい!笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

カテゴリー: ロードバイク関連 パーマリンク

グラベルロードは最強ではないかと思うの巻 への2件のフィードバック

  1. や ま のコメント:

    大変ご無沙汰しています。
    オートバイから、カメラ、そしてS660と、何処に向かっても極めてるなあと感心していましたが、満を持して、いよいよグラベルですか!

    • vanboo のコメント:

      おお、やまさん!
      本当にご無沙汰しております。
      ハハハ、何だか常に自分の中に夢中になれるものがないと落ち着かないというだけなんです。何とも困った性分です。^^;
      グラベルロードは本当に楽しそうです。またしばらく夢中になれそうな気がします。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です