ドクターイエロー

私の仕事は社内SEです。
従業員数は約200名で、約100台のPCやサーバー、ネットワーク関連などの管理とシステム開発をほぼ一人でさせていただいてます。

そこにここ1ヶ月程のうちに、新規事業立上げ、業務内容改変、そして組織変更と、立て続けに色々な事案が発生し、それに伴ってシステム追加や改変も増え、また営業や総務などの他部門に対する業務支援も重なって、まさにてんてこ舞いの毎日が続いております。

そんな中での東京出張。
任務内容は少々シビアでしたが、気のおけない女性同僚2名との三人グルメ旅を結構楽しんできました。

ドクターイエローに遭遇

ドクターイエローに遭遇

年に何度か東京に行ってますが、ドクターイエローに遭遇したのは初めてです。

レールや架線などを検査しながら走るまさに「新幹線のお医者さん」。
それにしても凄い人気。老若男女問わず目を輝かせながらの撮影。
運行は10日に1回程度で、運行時間も非公開となっていますので、巷では「見ると幸せになれる」とまるで縁起物のような扱いをされているそうです。

いやいや、イイもん見れました。^^

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

ドクターイエロー への2件のフィードバック

  1. キルワニ のコメント:

    実にいい写真ですね。非公開という事で立派な三脚で構えた鉄ちゃんはいないのでしょうか。
    ガラケーで構える右の男性。普段は全然興味ないのに幸キャッチャー的に手を伸ばす女性。
    和みの光景ですな。

    • vanboo のコメント:

      そうなんです。
      さすがに三脚構えた方々はいらっしゃいませんでした。
      ちなみに私もiPhoneでの撮影です。笑
      この写真には写ってませんが、孫らしき男の子と一緒に写るおばちゃんと、それを撮るおじちゃんの姿もありましたよ。
      いやいや本当に幸せな空間でございました。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です