写真で初受賞~♪

ホンダのコミュニティサイト「ユーザーズボイス」に投稿した私の写真が、何と「ベストショット賞」を受賞していまいました。笑

http://www.honda.co.jp/usersvoice/list/s660/2016/000135.bestshot.all.1.date.html

写真は10月25日に奈良の御杖村で撮影されたものです。
このフォトコンテストは毎月開催されているのですが、応募したはもちろん初めて。
(ていうか、コンテストに写真を出品したこと自体初めてです・・笑)

さすがに車メーカーが主催しているコンテストだけあって、応募ルールにかなりの制約があります。
車高ダウンなどの不法改造をしていることはもちろん御法度ですが、それ以外にも駐車禁止場所(橋の上なども)での撮影や、道路の右側駐車など道路交通法に触れていてもアウト。また歩行者などの通行の妨げになっている場合(駐車場含む)もアウト。そして走行状態の写真もアウト。(停止状態のみ)

また掲載された写真などを他のサイトに再提供することも禁じられてますので、このブログにアップすることも一応控えておりました。
ちなみに掲載写真がこれからホンダのホームページやカタログなどに利用されることは、応募者の許諾なしにできるようです。
ま、全然OKなんですが。(むしろ嬉しい・・^^)

何にしても、この年になって始めた新しいことで賞をいただけるなんてとても嬉しいこと。
そして、この年になっても何か成長できることを感じることがホントに楽しいです。

HONDAさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連, 星景写真 パーマリンク

写真で初受賞~♪ への8件のフィードバック

  1. るみちゃん のコメント:

    おめでとうございます!
    すごいですね!
    これはなかなかないんじゃないですか!?
    努力してどうこうできるもんじゃないし、
    人に評価してもらえるってのは良いなと思います。

    個人的には富士山の2日目の写真、1枚目と2枚目が好みですが、
    このブログですでにアップしちゃってるから
    投稿できないんですね・・・(^_^;)残念。

    これからも写真楽しみにしていま~す(^^ゞ

    • vanboo のコメント:

      ありがとうございます。
      ま、確かにそれほど努力している訳ではなく、ただ好きに撮っているだけですよね~。
      でも水没までしても、懲りることなく(暗い中での移動には超慎重になりましたが・・)写真を撮り続けた甲斐はありましたね~。笑
      ちなみにココだけの話ですが、この写真は受賞記念に引き伸ばして現像して我が家の玄関に飾っておりますので、いつでも見に来てくださいまし。(^^♪

  2. キルワニ のコメント:

    おめでとう。
    なんでも表彰台乗らな気のすまん男やなぁ。
    商品はお米?

    • vanboo のコメント:

      ありがとうございます。
      いやいや師匠、なんでも賞を取るは嬉しい事でし〜。
      賞品はNSXとかでも全然良かったのですが、なぜかハンドミキサーでした。
      ま、料理も結構好きですので別にイイんですが。。。^^

  3. 水無月 のコメント:

    初めまして。初コメントです。自転車好き、キャンプ好き、写真好きなのもあって、ちょくちょく覗かせて貰っていたのですが、HONDAさんの特別賞に輝いたとの事!凄いですね。
    人から評価されるのはやっぱり嬉しいですよね。
    あと、奥様とS660でキャンプには、あの事件があったので、もう行かれないのでしょうか?

    • vanboo のコメント:

      水無月さん。

      コメントありがとうございます。
      自分の好みだけで好き勝手に撮ってるだけでしたので、それがこんな賞なんていただけると、もう舞い上がっちゃいますよね~。笑
      それと、こんな感じに色々な方にコメントをいただけることも、とても嬉しいです。
      水無月さんのブログもお気に入りにガッツリ入れさせていただきました。^^

      あと奥様とのキャンプはあの事件以降行けてないのですが、今後はS660号ではなく乗用車で行くつもりです。
      ま、テントを始め、装備品をもっと軽量化すれば行けないことはないと思いますが、軽くて良いものは金額も張りますし、そこまで無理してS660号で行くこともないかな?と。^^;

  4. みち のコメント:

    こんばんは。なかなか個性的なアングルで素晴らしいです。富士山にも来られているようでいろいろ楽しんでおられますね。星空を中心にこれからもお写真楽しみにしています。

    • vanboo のコメント:

      ありがとうございます。
      クルマと星空シリーズは、まだまだ撮ってみたいアングルがありますので、これからも続くと思います。笑
      富士山はとても良いところです。今度は湖と一緒に撮ってみたいですね。ただし大阪からはちょっと遠いんですよね~。^^;
      ま、近畿にもたくさん良いスポットはありますので、ボチボチと楽しく撮っていきます。(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です