S660から星空を見上げてみる

何だか久々の星撮りです。
て言うか、S660では初めてなので、約1ヵ月ぶりかな?

ま、平日ですので近場ということで、以前から少し気になっていた「のかみふれあい公園」辺りにプチ遠征します。

S660と星空 (Canon EOS6D + TAMRON SP 15-30mm F2.8)

S660と星空 (Canon EOS6D + TAMRON SP 15-30mm F2.8)

う~ん、やはりさすがに空が明るめで、天の川も薄くしか写りません。
でも自宅から1時間半程度で来れますので、天候が微妙なときでも気軽に来れるスポットととしては良い感じかも。

ちなみにこの道の少し先には自転車乗りにも有名なパン屋さん「ドーシェル」があります。
のかみふれあい公園にも行ってみましたが、キャンプ利用者以外は夜は駐車場に入れないようでした。
ま、今回はこのS660を入れて星空を撮ってみたかったので、公園には入らずに近くの道沿いでポイント探しです。

で、とりあえず空が開けた場所を見つけて、そして一度やってみたかったアングルで星空撮影を実施。

S660から星空を見上げてみる (Canon EOS6D + SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE)

S660から星空を見上げてみる (Canon EOS6D + SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE)

うん、まあ何とかイイ感じに撮れました。

ま、空が明るかった分、クルマと夜空のコントラストが際立ってくれたのかも。
でももっと空の暗いところでも、こんな撮り方をしてみたいですね~。。。

それと夜のオープンエアドライブもなかなかオツなものです。
日射しがなくて、気温もちょうど良い感じ。かなり快適に走れます。

ま、幌の付け外しには、暗いためにエライ手間取りましたが。。。^^;

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連, 星景写真 パーマリンク

S660から星空を見上げてみる への2件のフィードバック

  1. みち のコメント:

    こんにちは。楽しいツールが増えると遊びのバリエーションも広がりますよね。久々の星撮りもかっこいいアングルですね。これからも楽しみにしています。

    • vanboo のコメント:

      みちさん。

      ありがとうございます。
      星撮り、キャンプ、ロードバイク、クルマと楽しいツールだらけで幸せなことです。
      今年ももう天の川も終わって、そろそろオリオン座の季節ですね~。
      年々月日が経つスピードが早まってるような気がします。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です