S660納車&ファーストインプレッション

ついに来ました。

13日に納車されて、そのまま自分の会社にてボディコーティング施工。
そして昨晩、初めて自分で運転して自宅まで帰りました。

で、今朝は4時起き。(寝てられません・・・笑)
とりあえず真っ暗な中で頭にヘッドライトを装着しながら、スマホホルダーの取付けとサイドウインカーのホワイト化&LED化を実施。そして夜も明けてきたので近くまで一眼レフを持って撮影へと行きます。

HONDA S660 (Canon EOS 6D + TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 A17)

低く構えるフロントビュー (Canon EOS 6D + TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 A17)

HONDA S660 (Canon EOS 6D + TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 A17)

スタイリッシュなミラー (Canon EOS 6D + TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 A17)

ホンダ S660 (Canon EOS 6D + TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 A17)

塊感の強いリアビュー (Canon EOS 6D + TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 A17)

見ての第一印象はとにかく小さい。
でもこの小ささが良い。塊感が強く、特に斜め後方からの姿が素晴らしい。今朝も撮影しながら「う~ん、カッコイイよな~」と思わず見とれてしまいました。^^;

そして乗ってからの印象はとにかく低い。
本当にゴーカートで街中を走っているような気分になります。
でも乗り心地は想像以上に良い。
固く締っていますが、不快な衝撃はほとんど感じられず、まるで路面に貼り付くように低く滑走します。とにかく目線の低さがスゴイ。ま、でもしばらく乗っていたらすぐに慣れてきますが・・。

逆にエンジンはいたって普通な感じ。
回せばそれなりの加速をしますが、正直あまり回す気になれないエンジン音で、やはりマフラーを換えたくなります。
でもターボの「プシュー」という吸気(排気?)音だけは面白い。もっと耳に付くかと思ってましたが、それほどでもなく、特にリア窓を閉めるとあまり聞こえません。

ブレーキはタッチも減速感も非常に良い。
シフトはまだちょっと引っかかり感がありますが、これはしばらくすれば馴染んでくるでしょう。

今朝は早速オープンにしようとトップを外してフロントの収納ケースに入れようとしましたが、意外にうまく畳むことができずに手間取ってしまった。
思ったよりも重く、そして収納ケースに余裕がない。

でもオープン時の爽快感は想像以上。
もっと閉塞感が強いと思っていましたが、意外と開放感が高い。
トヨタMR-S以来、約10年ぶりのオープンエアドライブでしたがやはり楽しい。

今日は山道には行けませんでしたが、ハンドリングの俊敏さは交差点を曲がるだけでも十分に感じられます。
いやいや、コレはワインディングを走るのがとても楽しみ。

ま、とりあえずはこの週末に晴れてくれることを祈るのみでし。。。

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連 パーマリンク

S660納車&ファーストインプレッション への2件のフィードバック

  1. るみちゃん のコメント:

    事故には気を付けて~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です