S660で夫婦キャンプは可能なのか?

10月には納車される(はずの)S660には、荷物積載スペースはほとんどありません。
そして完全に二人乗りですので、シートを倒して仮眠することもできません。

てことで、この車で星空撮影ツアーに行く場合には、助手席(唯一の荷物積載スペース)にテント一式を積んでソロキャンプしながら撮影するのが一番現実的だと考え、その方向でコツコツとキャンプ用品等を揃えております。

んが、しかしココで想定外のことが発生しました・・・。

何と、奥様もキャンプにハマってしまったのです。。。(@_@;)

どうやら格安でキレイな景色(星空含む)やご当地グルメを堪能できることがかなり愉しいらしい。
(それと大自然の中で飲むお酒もとても美味しいらしい・・・^^;)

ま、もちろん我が家にはアクセラ号があるので、それで一緒にキャンプ場に行けば問題ないのですが、せっかくS660が来るというのに、それでキャンプに行けないというのは少々歯痒いことです。

てことで、色々とネットで調べてみると、モデューロからはこんな専用キャリアが開発されているようです。
しかしこれではちょっと積載量が足りません。「もっとたくさん積めそうなのないかな~?」と探していると、ついにこんなシロモノを発見してしまいました。。。

おお、これならココにキャンプ一式の荷物を積んで、奥さんと一緒にキャンプに行けるかも・・・。
いやでも全部積めるんかな? かさばるコットや折りたたみチェアはさすがに厳しいか? シュラフもコンパクトなヤツしか無理か? しかし雨降ったらどうする? ブルーシートを被せるのか?(ほとんど軽トラやがな・・・)

う~ん、どうなんだろ~???

ちなみにこんなのも積めるようです。(わお・・)

しかしこれがあれば、夏の暑い時期でも車で山の中に自転車を持って行って涼しく走ることができます。。。(ちょっと目立ちすぎるが・・・^^;)

あ、そうそう、資金計画見直しに伴い、こんなものもついに処分・・・。

オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3572.50

オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3572.50

もう20年近く前に新品で購入したものですが、何とその値段よりも高く売れてしまいました・・。(゚Д゚;)

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連, キャンプ関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です