ラーメン東大で徳島ラーメンを食べて帰ろう

明けて3日目の朝を迎えました。

朝の姫鶴平キャンプ場 (OLYMPUS TG-3)

朝の姫鶴平キャンプ場 (OLYMPUS TG-3)

今日も良いお天気です (Canon EOS6D + TAMRON SP 15-30mm F2.8)

今日も良いお天気です (Canon EOS6D + TAMRON SP 15-30mm F2.8)

今朝もホットサンドを焼き、そしてコーヒーを淹れ、そして絶景を眺めながら優雅な朝のひと時を過ごします。
ちなみに本日のホットサンドの中身は「ほていの焼き鳥(たれ)」です。(美味い!(^O^))

ゆっくりとテントを撤収し、8時過ぎに出発。
ちなみにここから大阪の自宅までの距離は約400km。
でも奥様同伴ですので、フルに高速を使えるのが嬉しいところ。ま、それでもナビでの移動時間は6時間弱。う~ん、しかし遠い。。。

ただしこの日は奥様と、以前「秘密のケンミンSHOWでやっていた徳島ラーメン」を食べて帰るということで話がついておりました。

てことで、「ラーメン東大 大道本店」に13時前に到着。(約250km走破!)

なかなかの混雑ぶり (Canon PowerShot SX710 HS)

なかなかの混雑ぶり (Canon PowerShot SX710 HS)

メニューはこんな感じ (Canon PowerShot SX710 HS)

メニューはこんな感じ (Canon PowerShot SX710 HS)

生卵がスタンバイされてます (Canon PowerShot SX710 HS)

生卵がスタンバイされてます (Canon PowerShot SX710 HS)

徳島ラーメン並600円なり (Canon PowerShot SX710 HS)

徳島ラーメン並600円なり (Canon PowerShot SX710 HS)

テレビでは徳島ラーメンには「白系」「茶系」「黄系」の3種類があって、この店のラーメンは「茶系」と紹介されていました。

で、生卵を1個割って軽くかき混ぜてからいただきます。

「んまい!」

一口目は本当にすき焼きを食べている気分。
やや濃厚なスープと生卵そして少し固めの細麺がとてもよく合います。
スープは見た目ほど塩辛くないので、結構飲める。しかし本当に美味い。奥様の評価も上々です。

ちなみにこのラーメン東大には、大阪にも「ラーメン東大 道頓堀店」として出店されているらしいので、仕事の帰りにでも寄ってみたくなりました・・。

で、二人とも満足して徳島を後にし、そして淡路島の「ハイウェイオアシス淡路」で、最後にソフトクリームを食べて、今回の旅グルメも締めさせていただきました。

クレミアソフト520円! (Canon PowerShot SX710 HS)

クレミアソフト520円なり! (Canon PowerShot SX710 HS)

んだ!これまた濃厚!

しかし私には濃厚すぎてちょっとダメでした・・・。
でも奥様は「美味しい~♪」と堪能されてましたが。。。^^;

てな感じで、GW四国ツアーもこれにて終了です。

ちなみに奥様もこのキャンプ旅を結構気に入ったようで、これからも都合が合えば機嫌よく同伴できる感じ。
てことで、今後も富士山、信州、そして東北(どこまで行くねん?)と同伴キャンプツアーは続きそうです。。。!(^^)!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: キャンプ関連, 旅行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です