ソロキャンプ用品一式

ソロキャンプデビューに向けて、キャンプ用品がかなり揃ってきました。

ソロキャンプ用品一式

ソロキャンプ用品一式

ま、この半年ほどの間に買い揃えたバイク用品がヤフオクを通して売却処分され、そして順調にキャンプ用品に入れ替わってきた感じです。
ところで、やたら「Yahoo!かんたん決済」で落札代金を支払う人が多いなと思ってたら、何と1月から決済手数料が無料になってたのね。(全然知らんかった・・)
ていうか、ドサクサに紛れて知らぬ間に落札システム手数料も上がっとるがな・・。

いや、ま、それはそうとキャンプ用品の世界というのも非常に面白いですね。
とにかくトコトン考えられて作られている商品が多い。
ちなみに下の「尾上製作所フォールディングBBQコンロ」なんて、ほとんどカラクリ細工です。ホントに上手いこと作られてます。しかもコレが3000円程度で買えるなんてもうビックリです。

尾上製作所 フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所 フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所 フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所 フォールディングBBQコンロ F-2527

しかしソロキャンプだというのに結構な大荷物になってしまった・・。
ていうか、将来S660でソロキャンプ行くにあたって、こんだけのモノがあの車に乗んのかな??笑

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

カテゴリー: キャンプ関連 パーマリンク

ソロキャンプ用品一式 への4件のフィードバック

  1. たーぼう(次郎) のコメント:

    バンブーさん、こんちは~♪
    バーベキューなんて大がかりなのをやる場合は、
    食材を運ぶ為のクーラーボックスが必要で、
    結構カサ高いです。(><)
    助手席いっぱいいっぱいになりそうですね~
    ポリタンクの水も要りますよね~(><)

    • vanboo のコメント:

      このコンロは、BBQよりも焚火に使うことをメインに考えてます。
      でも地元の魚介類なんかを焼きながら、クイっとイクなんてのもイイですよねー。(^^)
      ま、最初はスーパーの冷凍鍋焼きうどんあたりから始めるつもりです。まずは余裕を持って、徐々にレベルアップする感じで…。(^L^)

  2. シュガーレイ のコメント:

    あと食材用のクーラーボックスが必要ですよ~わたしもスノーピークのテントにリビングシェルなど色々所有しておりますが、スノーピークと言えば焚き火台でしよ!
    キャンプ場ではサンビレツジ曽爾奥香落オートキャンプ場が近場でオススメ!自転車でもいけますよ~

    • vanboo のコメント:

      クーラーボックスは、小さめのソフトタイプでいけるかな?と。
      スノーピークのリビングシェルって、めっちゃ豪華なヤツちゃうんっすか?
      焚火台も考えたんですが、いやもうこれ以上荷物を増やすと、確実にS660でキャンプに行けなくなります。
      サンビレッジ曽爾奥香落キャンプ場をチェックさせていただきました。いやイイですね。キレイそうですので、奥方とのツインキャンプデビューの候補地にします。
      あ、もちろんクルマで行きます!

vanboo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です