ちょっと近所までコーヒーライド

いやいやもう休日の予定が満載でブログ更新も滞り気味ですが、ネタは色々とありますのでコツコツとアップしときましょう。

で、もう3週間ほど前の話ですが、まずはグラベルロードに乗って近場までコーヒーライドに行った際に見た衝撃の光景をご紹介・・。

何かエライ暑いなと思ったら・・

場所は竹ノ内峠の大阪側にある道の駅のすぐ近く。
いやいや、この日は何だかエライ暑いなと思ったら、何と驚愕の40度超えでした。(マジか?)

あ、コレはただの故障ですね。(当たり前です)
こんな気温になったら、全国ニュースになります。

この日の目的地は竹ノ内峠からの脇道を抜けたところにあるという鉄塔。
そこからの眺めが最高との情報を得て、そこでコーヒーを淹れて飲もうという魂胆です。

竹ノ内峠からの脇道

結構な急勾配をエッコらエッコらと上って行ったものの、何と途中でゲートがあって閉まっていたのであえなく撤退。(残念・・)

てことで、そのまま下りて、以前から「ココでもコーヒーが飲めそうだな」と勝手に思っていたスポットで、思い切ってコーヒー休憩を取ることにしました。

うん、なかなか良い感じのポイントです

近くを自転車が何台も通り過ぎます

場所は石川サイクルラインという自転車道の脇。

いやコレはなかなか良いポイントですね。
木陰で美味しいコーヒーを飲みながら、通り過ぎるサイクリストを眺めるのも乙なもの。

 

ちなみこの日以来今日まで自転車には1mmも乗ってません・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

カテゴリー: ロードバイク関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です