岸和田城からの星空 vol.2

こんな感じの星空写真をInstgramで見て、「おお、カッコエエな~。しかしどうするんだろ?」と不思議に思っていたのですが、ふと「あ、そうか」と思い付いて、先日撮った岸和田城の写真をLightroomで再現像してみました。

岸和田城からの星空 (Canon EOS6D + TAMRON SP 15-30mm F2.8)

うん、ま、ちょっとやりすぎ感があるような気もしますが、これはこれでエエのではないかと。^^
特に都会の明るい夜空を撮る時には、星が目立って面白い写真になると思いますが、いかがでしょ?

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

カテゴリー: 星景写真 パーマリンク

岸和田城からの星空 vol.2 への3件のフィードバック

  1. みち のコメント:

    こんばんは。これ、どうやるんですか??私もLightroomつかってますが、にはわかりません…

    • vanboo のコメント:

      みちさん。おはようございます。
      これは300枚の写真を15枚ずつ段階的に「明瞭度」を-100から+100まで上げて現像し、それを比較明合成しました。いやもう超めんどくさいです。
      逆に、もっと他に良い方法があれば教えてほしいくらいです。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です