スルーアクスルって何?

下の写真は、先日の初グラベル走行での私の様子を、チーム員が撮ってくれたものです。

初グラベル走行~♪

ちょっと暗くて見辛いですが、私の顔にはかなりの笑みが溢れております。
まさに「ウフフ♪こりゃ面白いな~♪」って感じ。
こんな道をロードバイクで走るなんて発想は全くありませんでしたが、グラベルロードという自転車なら楽々と走れるらしい。

それにしてもちょっと自転車から離れているうちに、この世界には次々と新しいものが現れてきているようです。
ロードでのディスクブレーキ、そしてフロントシングル仕様、ましてや「スルーアクスル」なんていう言葉なんぞは、全くもって「ナニソレ?」状態。

ロードバイク乗りのためのスルーアクスル講座

ま、知らぬ間にドンドン技術は進んでいるってことか。。。

fi’zi:k M6B UOMO

で、とりあえず新シューズを発注しときました。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

カテゴリー: ロードバイク関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です