蓮ダムより星空を望む

明けましておめでとうございます。

いやいやこの年末年始はずっと好天が続いて嬉しい限りですね~。
てことで、年末30日の晩にも結局プチ遠征してしまいました。

蓮ダムからの星空 (Canon EOS6D + SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE)

蓮ダム(はちすダムと呼ぶらしい)は三重の高見峠近くの大きなダムで、実は昔ロードバイクでも走ったことのある場所です。

ダム近くは灯りが明るかったのですが、ちょっと離れたダム湖沿いには星空撮影ポイントが結構ありました。
ていうか、ココって何と無料でキャンプができるようです。
湖を望める整備された公園もあって、キャンプしながらの星空観測もできそうな感じ。
ま、さすがにこの季節には誰もいませんでしたが、暖かくなったら一度来てみようかな?

ちなみに今晩は「しぶんぎ座流星群」の極大日です。
今年は月明りもなく、そしてまたなかなかの好天が望めそうな感じ。

うん、楽しみです。。。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連, 星景写真 パーマリンク

蓮ダムより星空を望む への2件のフィードバック

  1. みち のコメント:

    こんばんは。橋と大三角の構図がいい感じですね。またホンダのコンテストに応募できそうな感じですね。

    • vanboo のコメント:

      みちさん、コメントありがとうございます。
      星と橋と車と構図を合わせるのは苦労しましたが(とりあえず数を撮っただけですが・・)、まあそれなりに納得できるモノが撮れたので良かったです。
      ただし橋の上は駐車禁止ですので、これはホンダのフォトコンテストには投稿できないのですよね~。。。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です