S660で峰山高原へ夫婦キャンプに行ってみる 2日目

明けて2日目の朝。
かなり寒いです。吐く息も白い。たぶん10度以下かな。
ま、この日は全国的に一気に気温が下がったようです。

峰山高原の朝

峰山高原の朝

テントがかなり増えてます

テントがかなり増えてます

昨晩は、GPVでは昨晩は良い感じの天候予報だったので、月が沈む0時ごろと3時ごろにも目覚ましをセットして夜空を確認してみましたが、結局晴れずに星空撮影機材は登場できず仕舞いでした。(残念・・)
GPV予報はすごく便利なのですが、たまにこういう時があります。(ま、仕方ありません・・)

お気に入りのプリムスクッカーセット一式

お気に入りのプリムスクッカーセット一式

寒いので、テントの前室で湯を沸かしてカフェオレを入れ、そしてホットサンドを焼きながら、奥さんとまったりと朝のひと時を過ごします。

お気に入りのBBQ台と火起こし器

お気に入りのBBQ台と火起こし器

最近購入したHelinoxチェアワン

最近購入したHelinoxチェアワン

このヘリノックス チェアワンは素晴らしい。
ロゴスのあぐらチェアも非常に座り心地が良いのですが、収納サイズがかなり大きいのでS660に積むのが難しい。
それに対し、このチェアワンは非常にコンパクトに収納できて、組み立ても簡単で、それでいて座り心地も良い。ちょっと高かったのですが、確かにそれだけのことはあります。
とりあえずこれがあれば、ソロキャンプならキャリアを使わなくても助手席だけで荷物はすべて積めます。(すでに実験済み・・)

さて朝食タイムも済んだところで、ゆっくりと撤収に入ります。
ま、私も奥様も随分と慣れてきたのか、とてもスムーズに撤収完了。
またS660のキャリアの上にドサっと荷物を載せて、そのままホテルリラクシアの朝風呂に入りに行くことにします。

ホテルリラクシアへ

ホテルリラクシアへ

キレイな玄関ホール

キレイな玄関ホール

露天風呂が付いて600円なり

露天風呂が付いて600円なり

風呂上りには中庭を見ながらまったりと・・

風呂上りには中庭を見ながらまったりと・・

いやいや、素晴らしいお風呂でした。
キャンプ場が混雑してましたので、お風呂も混んでるかと思ってましたが、まさかの貸し切り状態。
露天風呂からの眺めも素晴らしく、青い空と白い雲をポーっと眺めながらの入浴は最高でございました。

お風呂で温まったところで、ホテルを出発。
そして近くの景勝地「砥峰高原」へと立ち寄ることにします。

砥峰高原へ

砥峰高原へ

映画やドラマの撮影スポットになったらしい

映画やドラマの撮影スポットになったらしい

星撮りにも良いスポットです

星撮りにも良いスポットです

高原内にはちょうどススキが咲き始めていて、これは星撮りにもかなり良い撮影スポットになりそうな感じ。(方角もバッチリ・・・)
また機会があれば、星空撮影にもぜひ一度来てみたいと思います。

で、その後はこんな感じに、サラっと。。。

白くなったお城をちょっとだけ確認

白くなったお城をちょっとだけ確認

湊町パーキングにて昼食

湊町パーキングにて昼食

半ラーメン+豚まん+餃子

半ラーメン+豚まん+餃子

てな感じで、初のS660による夫婦キャンプは無事終了。
ま、正直、「夫婦でキャンプはちょっと無理かな?」と思ってましたが、やってみれば何とかできました。

んがしかし翌日、衝撃の事実が。。。

うん、S660での夫婦キャンプは、やっぱり無理なのかも。。。^^;

【2017.5.1 追記】
このホウコーポレーションのキャリアはとあるクレームにより返品させていただいて返金を受けております。
なおその詳細や経緯については、メーカーからの最終的な回答が得られましたら、あらためてご報告させていただきます。

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

カテゴリー: S660関連, キャンプ関連 パーマリンク

S660で峰山高原へ夫婦キャンプに行ってみる 2日目 への3件のフィードバック

  1. るみちゃん のコメント:

    重量に負けての凹みですか?

  2. ピンバック: 砥峰高原で星空撮影 |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です